#26.パチスロ1号機「ユニバーサル系のリール帯」

レトロパチスロを維持するうえで悩みの種になるのがリール帯の劣化です、特にリール帯が紙で出来ている物は色が段々薄くなったり黄ばんだりして耐えられない状況となります

我が家のマシンで言うとアメリカーナXX・トロピカーナ7・ファイヤーバード7・ペガサスなどが代表的です、いくら外観をピカピカに磨き上げてもリール帯の劣化で台無しになりかねませんね

写真のようになると新調する以外に方法はありません、我が家ではスキャナーで取り込んでグラフィックソフトで色を復元して印刷して張り替えています。

どうです? まるで新品みたいでしょう、リール帯の交換方法は動画にしてありますのでチェックしてみて下さい。

リール帯の交換動画はここをクリックして下さい。

さて、よく頂くコメントに「リール帯なんて作れねーよ ! 」と言うのが多くあります。あるいは「売って欲しい」とのお声もよく頂きます。

作るのにとても手間が掛かるので基本はお断りしているのですが今はコロナウイルスの為に自宅でパチスロを打ちながら自粛をしている愛好家が多くいらっしゃると思いますリール帯の交換時間もたっぷりあると思いますので期間数量限定でお作りします。

それに私もコロナの影響のため在宅ワークで時間が取れますのでご希望の方には制作しても良いかなと考えています、但し10セットまでとします

種類はアメリカーナXX、アメリカナミント、ファイヤーバード7、ファイヤーバード7u、トロピカーナ7xです。ニューペガサス用も後日制作します

交換動画をご覧頂き自分でも出来ると思った方のみ注文して下さい。

10セット即日完売しました

リール帯販売の再開はありますので気長にお待ちください。

本日も最後までお読みいただき感謝します

ターボにDMを送る

1号機

Posted by TURBO