#19.パチスロ1号機「ファイヤーバード7」

今となってはレトロ感満載のデザインとなってしまったファイヤーバード7ですが素敵なデザインであることに間違いありません、左側は初期パネルで7の文字が無いデザインの超希少な台です

そして右側のパネルは1.5号機へ引き継がれた定番のデザインです、1.5号機では7の右下にuの文字がシールで追加されていました。

このパネルに関しては情報が全く無いので謎なのですが最終パネルなのかなぁと思っています。

現役当時ファイヤーバード7は連荘機とよく言われていましたが私の所有している台で連荘は滅多に起きませんしプログラムの解析からも連荘するようには書き込まれていないと聞いています

つまり良い波の時に偶然起きた連荘であって仕組まれたものではなかったようです、兄弟機種のトロピカーナ7には天井と言う救済処置があったのですが、ファイヤーバード7にはそれがなかったため大負けするケースもありました。

攻略プロによりいくつかの攻略法が発覚して当時の店の雰囲気はとても素人が楽しめる遊戯場ではありませんでした

ファイヤーバード7のスペックや詳細、攻略法は別の機会に書きたいと思っています。

本日も最後までお読みいただき感謝します

ターボにDMを送る

1号機

Posted by TURBO